名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

たなばた

投稿日:2018年7月2日 更新日:

皆さん、こんにちは。

6月も終わり、春先に園がオープンしてから3ヶ月がたち、

子ども達もこの3ヶ月でいろんなことが出来るようになりました。

七夕の製作をしたのですが、2歳児クラスの子達は

飾り作りと、彦星と織姫のお顔を自分で描いてくれました。

0歳児と1歳児クラスの子達は着物の柄を描きましたよ!

お子様の送り迎えの際に、ぜひご覧ください。

-未分類

執筆者:

関連記事

GW

みなさんこんにちは。 4月初旬は春と思えない暑さでしたが、 最近は過ごしやすくお散歩びよりが続いていますね!   子どもたちも毎日お散歩を楽しみにしています。 園の前はバスがたくさん通るので …

Merry early Christmas!

メリークリスマスイブ! みなさんこんにちは。   にじのこども保育園にも1日早いサンタさんがきてくれました♪ 突然の訪問にびっくりして固まってしまった子どもたち。   サンタさんか …

お正月の遊び

みなさん、こんにちは。 先日、子ども達にお正月の伝承遊びを体型してもらう為に みんなでくるくる凧作りをしました。 作った後はみんなで公園で凧あげをして遊びました。 寒い中、元気一杯走りまわっていました …

鬼は外〜、福は内〜

みなさん、こんにちは。 今日は少し早めですが、節分の豆まきをしました。 鬼のお面も作って、鬼にもなりきりましたよ! 園にも写真が置いてありますので、 お時間がありましたら、送迎時にご覧くださいね。

Merry Christmas !

メリークリスマス! 今日はクリスマスなので、給食にケーキが出ました。 子ども達は大喜びで食べていましたよ!