名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

たなばた

投稿日:2018年7月2日 更新日:

皆さん、こんにちは。

6月も終わり、春先に園がオープンしてから3ヶ月がたち、

子ども達もこの3ヶ月でいろんなことが出来るようになりました。

七夕の製作をしたのですが、2歳児クラスの子達は

飾り作りと、彦星と織姫のお顔を自分で描いてくれました。

0歳児と1歳児クラスの子達は着物の柄を描きましたよ!

お子様の送り迎えの際に、ぜひご覧ください。

-未分類

執筆者:

関連記事

夏といえば…

みなさんこんにちは。 今日は絵の具を使ってお絵かきをしました。 いつもより大きな紙にみんな大興奮でした! 夏によく行く場所をモチーフに描いたのですが、 何を描いたでしょうか? 完成を楽しみにしていてく …

大きくなったかな

みなさん、こんにちは。 今日は、子どもたちの身長測定をしました。 壁が黒板になっているので、お絵かきはもちろん 身長を測ることもできちゃいます。 これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。 &n …

お歌の時間

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では、 毎朝おやつ後にお歌の時間があります。 今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると 指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。 ちゃんと歌詞も覚えていて、子 …

お散歩日和ですね

こんにちは。 今日も天気が良く、暖かかったので、 近くの公園にみんなでお散歩に行きました。   にじのこども保育園では 平成30年4月入園のお申込みを受付中です。 現在、0歳児枠が1枠空いて …

お店屋さんごっこ

みなさんこんにちは。 今日は、お店屋さんごっこ第一弾で くじ引き屋さんをやりました。 卒園する2歳児さんたちが 在園児さんたちのために景品を作り、 店員に扮して、お客さんをおもてなししました。 エプロ …