名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

明日は七夕ですね

投稿日:

皆さん、こんにちは。

明日は七夕ですね。

今年は梅雨入りからあまり雨が降らなかったので

晴れるのかなと期待していましたが、

明日も天の川は見ることができなさそうですね…

子どもたちも雨でお外で遊べないので、

今日は室内でお絵かきです。

大きなグルグルを上手に描いて

「カタツムリ〜!」と教えてくれましたよ。

-未分類

執筆者:

関連記事

今日も元気いっぱい

  みなさん、こんにちは。 今日もお天気が良く、お散歩日和ですね。 子どもたちはお散歩から帰ってきた後も元気いっぱいです。 ブロックで車を作ってごきげんで遊んでます。   ご見学の …

雨降りお天気の日は…

みなさんこんにちは。 今日は朝からどんよりお天気ですね。 雨がひどくなる地域もあるみたいなので、 お迎えやお出かけの際はお気をつけください。   雨でお外遊びができないので、 今日はお部屋の …

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

内科検診

みなさんこんにちは。 今日は子供たちの健康診断でした。 お胸の音をもしもし〜? 泣かずに頑張れたよ♪ にじのこども保育園では年に2回、園内で健康診断を行っています。 事前に問診票をお配りして、健康に関 …

no image

入園児募集のお知らせ

みなさん、こんにちは。 2023年度も残り1ヶ月ですね。 4月から新しく保育園に通われる方、 まだ保育園を探し中の方も多いと思います。   姉妹園の藤が丘 にじのこども保育園では 0、1歳児さんの入園 …