名東区一社・にじのこども保育園のブログです

おしらせ

熱中症対策について

投稿日:

皆さんこんにちは。

梅雨明けし、名古屋市でも連日猛暑日が続いております。

当園では熱中症等の対策として、下記の取り組みをしています。

・園内…常時エアコンを使用して、室温を26〜28℃に保っています

・戸外遊び…環境省熱中症予防サイトで暑さ指数が警戒以上の場合は、お散歩を控えています

・水分補給等…頻度を増やし水分補給、おやつで塩分補給を行っています

 

登降園時や、ご見学にお越しの際は熱中症に十分注意してください。

また、ご見学、園内解放時にお飲み物をお持ちいただいて大丈夫です。

室内でも熱中症になってしまうケースがありますので、

こまめに水分補給をして、お気をつけてお過ごしください。

-おしらせ

執筆者:

関連記事

年末年始のお知らせ

みなさんこんにちは。 早いもので、今年もあと2週間を切りましたね。 残りの数日間も元気いっぱい過ごしたいと思います。 ◆年末年始のお休みのお知らせです◆ 2019年12月29日〜2020年1月3日のお …

no image

2024年4月入園児さん募集概要

みなさんこんにちは 9月も半ばですが、まだまだ夏のような暑さを感じる日もありますね。 熱中症に気をつけて過ごしていきたいと思います。 さて、2024年度の入園申し込みについてのお知らせです。   ◆入 …

入園申し込みに関するお知らせ

みなさんこんにちは。 秋も深まり、だんだんと冬を感じる日も出てきましたね!   来年度入園のお問い合わせも増えてきています。 例年1月以降のご見学は大変混み合いますので、 入園をご希望の方は …

2022年度4月入園申込み受付中です

みなさんこんにちは。 一社・藤が丘 にじのこども保育園では 2022年度4月入園のお申し込みを受付中です。 募集要項はこちらをご覧ください   2月中旬頃からご入園決定のご連絡を順次差し上げ …

企業主導型保育園ってなあに?

みなさんこんにちは。 今日は企業主導型保育園についてのお話です。 簡単にいうと、従業員のために会社が運営している保育園です。   例えば… 当園の保育士が自分の子どもを入園させたい場合、 定 …