名東区一社・にじのこども保育園のブログです

おしらせ

熱中症対策について

投稿日:

皆さんこんにちは。

梅雨明けし、名古屋市でも連日猛暑日が続いております。

当園では熱中症等の対策として、下記の取り組みをしています。

・園内…常時エアコンを使用して、室温を26〜28℃に保っています

・戸外遊び…環境省熱中症予防サイトで暑さ指数が警戒以上の場合は、お散歩を控えています

・水分補給等…頻度を増やし水分補給、おやつで塩分補給を行っています

 

登降園時や、ご見学にお越しの際は熱中症に十分注意してください。

また、ご見学、園内解放時にお飲み物をお持ちいただいて大丈夫です。

室内でも熱中症になってしまうケースがありますので、

こまめに水分補給をして、お気をつけてお過ごしください。

-おしらせ

執筆者:

関連記事

2020年度入園児募集について

みなさんこんにちは。 一社・藤が丘 にじのこども保育園では 来年度4月入園希望の方のご見学を随時受け付けております。 ご見学は事前予約制となっております。 12月頃から予約が取りづらくなってきますので …

台風時の園内解放について

皆さんこんにちは。 今週土曜日は第2回 園内解放開催日ですが、 残念なことに、週末に東海地方を台風が通過するとの予報です。 今回に限らず、7、8、9月は台風の発生と 園内解放が被ってしまう日があるかと …

おかげさまで満員になりました。

みなさん、こんにちは。 この春にオープンしたにじのこども保育園は、地域の企業様やみなさまのおかげで開園と同時に定員いっぱいとなりました。 4月からは9人のかわいい園児達が入園し、12人で毎日元気いっぱ …

ご見学について

みなさん、こんにちは。 一社・藤が丘 にじのこども保育園では、 2019年4月1日入園希望の方のご見学を 随時、受け付けしております。 完全予約制ですので、必ず事前にご連絡をお願いします。 藤が丘 に …

内覧会実施しています

みなさん、こんにちは。 内装工事が完了いたしました。 こどもたちに本物に触れて欲しいという想いから、 天然の木を使った暖かみのある空間になっています。 ぜひ、お子さまと一緒にご見学にいらしてください。 …