名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

夏休み

投稿日:

皆さんこんにちは。

明日から夏休みですね。

と言っても、にじのこども保育園は

夏休み期間中も日曜・祝日以外毎日開園しています。

夏は終わってほしくないけれど、

もう少し過ごしやすい気温になってほしいですね。

皆さまも熱中症には気をつけてお過ごしください。

-未分類

執筆者:

関連記事

Merry Christmas !

メリークリスマス! 今日はクリスマスなので、給食にケーキが出ました。 子ども達は大喜びで食べていましたよ!  

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は2歳児クラスの子どもたちで製作をしました。 クレヨンやシール、絵の具を使って… 何ができるかな〜? 完成をお楽しみに♩

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …

お歌の時間

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では、 毎朝おやつ後にお歌の時間があります。 今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると 指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。 ちゃんと歌詞も覚えていて、子 …

アイスクリーム

みなさん、こんにちは。 今日も晴れたので、公園へ遊びに行きました。 お砂場でアイスクリーム作り。 この後、「どうぞ」してくれましたよ☆   にじのこども保育園では入園希望の方の 見学を随時受 …