名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おめでとうございます

投稿日:

みなさんこんにちは。

卒業シーズンになり、袴を着た学生さんの姿を見かけるようになりましたね。

一社 にじのこども保育園でも、本日お別れ会を行いました!

秋に2歳児クラスのみんなで植えたチューリップも満開になり、

卒園をお祝いしてくれているようです♪

プレゼント交換や、先生たちからの出し物など、

2歳さんはもちろん、1歳さんたちもとても集中していて

子どもたちの1年間の成長をつよく感じました。

このメンバーで過ごすのは、あと2週間です。

寂しくなりますが、元気いっぱい最後まで楽しみたいと思います!

-未分類

執筆者:

関連記事

製作の時間

みなさんこんにちは。 だんだんと暖かい日が増え、当園の2歳児さんたちも もうすぐ卒園なんだなあ…と実感が湧いてきました。 今日は卒園に向けての製作をしました。 みんなとても集中して頑張っていましたよ! …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 捏ねる工程からみんな積極的にお手伝いしてくれましたよ!

Halloween

Happy halloween! 今週の土曜日はハロウィンですね。 保育園の壁面もハロウィン仕様です。 ゴーストやカボチャ 、コウモリもいますよ。 送り迎えの際に見てみてくださいね!

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

6月

みなさんこんにちは。 今日から6月に入りましたね! にじのこども保育園も初夏の装いになってきました。 この晴れ間はてるてる坊主たちのおかげかな?