名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おめでとうございます

投稿日:

みなさんこんにちは。

卒業シーズンになり、袴を着た学生さんの姿を見かけるようになりましたね。

一社 にじのこども保育園でも、本日お別れ会を行いました!

秋に2歳児クラスのみんなで植えたチューリップも満開になり、

卒園をお祝いしてくれているようです♪

プレゼント交換や、先生たちからの出し物など、

2歳さんはもちろん、1歳さんたちもとても集中していて

子どもたちの1年間の成長をつよく感じました。

このメンバーで過ごすのは、あと2週間です。

寂しくなりますが、元気いっぱい最後まで楽しみたいと思います!

-未分類

執筆者:

関連記事

英語レッスン

みなさんこんにちは。 今日から英語レッスンが始まりました。 連休明けなので少し心配でしたが、 英語のお歌に合わせて歌ったり、手を叩いたり みんな楽しそうに参加していましたよ。   2歳児クラ …

リトミック

みなさんこんにちは。 慣らし保育期間もほぼ終わり、 子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました! 今日はリトミックで体を大きく動かしたり、 自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。 みん …

令和4年度4月ご入園ご希望の方へ

みなさんこんにちは。 だんだんと過ごしやすい日も増えてきて、 朝夕はセミの声からスズムシの声に変わってきましたね。   例年ですと、次年度4月入園のお申し込みが増えてくる時期です。 ご入園ご …

秋ですね

みなさんこんにちは。 昨日から急に寒くなりましたね。 落ち葉に、きのこに、ミノムシ… 一社 にじのこども保育園の園内は秋一色です。 もうすぐクリスマスの壁面に変わるのでお楽しみに!   一社 …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は爽やかな秋晴れでお散歩日和でしたね! 公園では地面に絵を描いたり、 どんぐりやまつぼっくりを見つけたり、 追いかけっこをしたり… とっても楽しかったね♪