名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

メリークリスマス

投稿日:

みなさんこんにちは。

みんなのおうちにはサンタさんは来たかな?

 

先日、園内でクリスマス会を行いました。

ツリーを飾り付けて、ライトアップさせると…

みんな目を輝かせて見ていましたよ♪

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

来年度4月入園のお申し込みを受付中です。

申込書等のご提出がまだの方はお早めにご提出お願いいたします。

-未分類

執筆者:

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 あっという間に今年度も残り3ヶ月となりましたね。 残りの3ヶ月もみんなで元気いっぱい過ごしたいと思います。   …

無添加おやつ

皆さんこんにちは。 今日はにじのこども保育園で出している 子ども達が大好きなおやつをご紹介します。 LIFE THE ORGANIC の 【自然栽培玄米粉のオレンジケーキ】 7大アレルゲンフリーなので …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …

鬼は外〜、福は内〜

みなさん、こんにちは。 今日は少し早めですが、節分の豆まきをしました。 鬼のお面も作って、鬼にもなりきりましたよ! 園にも写真が置いてありますので、 お時間がありましたら、送迎時にご覧くださいね。

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪