名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

感触遊び

投稿日:

みなさんこんにちは。

一社 にじのこども保育園です。

 

今日は寒天遊びをしました。

最初は優しくツンツンとつつく程度でしたが、

だんだんと、ちぎってみたり握りつぶしてみたりして

寒天の不思議な感触を楽しんでいましたよ♪

 

一社 にじのこども保育園では

2024年度途中入園希望の方を募集中です。

夏〜秋にかけて1、2歳児クラスに空きが出る予定です。

ご希望の方はお気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。

-未分類

執筆者:

関連記事

なつやすみ

みなさんこんにちは。 毎日暑い日が続いていますね。 夏休みやお盆休みに入っている方もいらっしゃると思います。 熱中症にならないように気をつけて過ごしたいですね。  

雨降りお天気の日は…

みなさんこんにちは。 今日は朝からどんよりお天気ですね。 雨がひどくなる地域もあるみたいなので、 お迎えやお出かけの際はお気をつけください。   雨でお外遊びができないので、 今日はお部屋の …

3月1日保育開始いたします

みなさん、こんにちは。 2月22日からのプレオープン期間も本日で終了し、 明日3月1日より保育開始いたします。 お申込みご希望の方の見学も随時承っています。 お気軽にお問い合わせください。 TEL:  …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 4月1日から慣らし保育が始まり、 少しだけ保育園の生活に慣れてきたので、 今日はみんなで公園にお散歩に行きました。 少し風が冷たかったですが、 子どもたちは元気いっぱい。 さくら …

おひるね

みなさんこんにちは。 入園、進級から2週間がたち、慣らし保育期間ももうすぐ終了です。 子どもたちも保育園の生活に慣れはじめ、笑顔が増えてきました。 お昼寝初日はなかなか寝付けなかった子たちも 少しずつ …