名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

Merry Christmas

投稿日:

みなさんこんにちは。

今年はホワイトクリスマスでしたね!

雪の影響で大変だった方もいらっしゃると思いますが、

きっと子どもたちは大喜びだったのではないでしょうか。

 

一社 にじのこども保育園では一足早くクリスマス会を行いました。

クリスマス会では自分たちでトッピングした

パンケーキを食べました♪

自分で作るとさらに美味しく感じるよね!

 

今年も1年ありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えください☆

 

-未分類

執筆者:

関連記事

しゃぼんだま

みなさん、こんにちは。 今日は風がなかったので、 公園でシャボン玉をやりました。 子どもたちは大喜びでシャボン玉を追いかけていましたよ。   にじのこども保育園では、ご入園希望の方の ご見学 …

お別れ会

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では先日お別れ会を行いましたよ。 先生たちからのプレゼントは3匹の子豚の劇でした。 レンガの家が吹き飛ばせないオオカミさん… かわいそうに思ったのかお友達が手伝 …

1年間ありがとうございました

みなさんこんにちは。 お散歩のときにもう桜が咲いていましたよ。 今年は早いですね〜 2020年度もあと数日。 みんなで元気いっぱい過ごしたいと思います♪

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は子どもたちが大好きな小麦粉ねんどで遊びました。 前回はこねたり、ちぎったりするだけでしたが、 今回はどんぐりで飾りつけたり、型抜きをしたりしました。 粘土板代わりのお皿も自 …

Merry Christmas !

みなさんこんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 にじのこども保育園には あわてんぼうのサンタクロースがやってきましたよ! 楽しいお話を聞いたり、お歌やダンスも一緒に踊りました。 子供たちもとても嬉 …