名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

避難訓練

投稿日:

みなさんこんにちは。

万が一に備え、毎月避難訓練を行っています。

今月は引き渡し訓練も行いました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

みんな防災頭巾もしっかり被れたね!

 

ご家庭でも、災害時の避難の仕方について

ぜひ一度話し合ってみてくださいね。

-未分類

執筆者:

関連記事

無添加おやつ

皆さんこんにちは。 今日はにじのこども保育園で出している 子ども達が大好きなおやつをご紹介します。 LIFE THE ORGANIC の 【自然栽培玄米粉のオレンジケーキ】 7大アレルゲンフリーなので …

押し花

みなさんこんにちは。 今日は押し花を使った制作をしました。 繊細なお花を壊さないように そーっと大切そうに触っていましたよ! 完成が楽しみですね♪

警報発令時のご見学について

みなさんこんにちは。 最近、急に涼しくなりましたね! 寒暖差で体調をくずさないように過ごしたいですね。 今週末は台風14号が接近するとの予報です。 暴風警報や大雨警報が発令された場合、 安全を考慮して …

クリスマスツリー

みなさんこんにちは。 先日、にじのこども保育園では ツリーの飾り付けを行いました! 例年は職員で行うのですが、 今年は子どもたちも手伝ってくれましたよ。 クリスマスが待ち遠しいね!

リズム遊び

みなさん、こんにちは。 ジメジメとした湿気が増え始め、 梅雨が近いことが感じられますね。 そんなことは子どもたちには関係ないようで、 今日も元気いっぱいです! みんな音楽が始まるとノリノリで踊ってくれ …