名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

避難訓練

投稿日:

みなさんこんにちは。

万が一に備え、毎月避難訓練を行っています。

今月は引き渡し訓練も行いました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

みんな防災頭巾もしっかり被れたね!

 

ご家庭でも、災害時の避難の仕方について

ぜひ一度話し合ってみてくださいね。

-未分類

執筆者:

関連記事

どこに入っているかな〜?

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が延長され、 お出かけもなかなかできない日が続きますね。 今日はお家でもできるシャッフルカップの紹介です♪   用意するものは ・中身が見えないコップ(紙コ …

マット運動

みなさんこんにちは。 今日はマットを使って遊びました。 ジャンプをしたり、ハイハイで進んでみたり、 いつもリトミックでやっている動きですが、 マットの上でやるといつも以上に楽しそう。 またやりたいね! …

ご入園おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 一社 にじのこども保育園には 8人の新しいお友達が仲間入りし、2020年度が始まりました。 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思いますので、 どうぞよろ …

GW

みなさんこんにちは。 4月初旬は春と思えない暑さでしたが、 最近は過ごしやすくお散歩びよりが続いていますね!   子どもたちも毎日お散歩を楽しみにしています。 園の前はバスがたくさん通るので …

製作の時間

みなさんこんにちは。 ここ数日は梅雨入りしているのが嘘みたいな快晴でしたね! 今日は7月7日に向けて、七夕飾りを作りました。 1歳児クラスのお友達はテープで、 2歳児クラスのお友達はのりを使ってペタペ …