名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おさんぽ

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は天気も良く、涼しかったので

久しぶりに公園におさんぽに出かけました。

大きめのアゲハチョウを見つけて大喜び!

「ちょう〜」と追いかけて走り回っていましたよ。

バッタやシジミチョウ、どんぐり、まつぼっくりも見つけたよ!

楽しかったね♪

-未分類

執筆者:

関連記事

日向ぼっこ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。 普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね! 子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪   一社・藤が丘 に …

令和4年度4月ご入園ご希望の方へ

みなさんこんにちは。 だんだんと過ごしやすい日も増えてきて、 朝夕はセミの声からスズムシの声に変わってきましたね。   例年ですと、次年度4月入園のお申し込みが増えてくる時期です。 ご入園ご …

今日の製作

みなさんこんにちは! 今日は2月の節分に向けて、製作第二弾です。 酢飯をまぜまぜ〜 好きな具材を選んで、まきまきしたら… 出来上がり♪ 上手にできたね!

大きくなったかな

みなさん、こんにちは。 今日は、子どもたちの身長測定をしました。 壁が黒板になっているので、お絵かきはもちろん 身長を測ることもできちゃいます。 これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。 &n …

ゆず

みなさんこんにちは。 最近、暖かい日も増えてきて、 お散歩が気持ち良くなってきましたね♪ 先日、お散歩中に地域の方から柚子をいただきました。 いい匂いだね〜と喜んでお土産に持って帰りましたよ! &nb …