名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おめでとうございます

投稿日:2022年4月1日 更新日:

ご入園、ご進級おめでとうございます。

 

数日前から桜も見頃を迎え、

みんなをお祝いしているようですね!

今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

1年間ありがとうございました

みなさんこんにちは。 お散歩のときにもう桜が咲いていましたよ。 今年は早いですね〜 2020年度もあと数日。 みんなで元気いっぱい過ごしたいと思います♪

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は天気も良く、涼しかったので 久しぶりに公園におさんぽに出かけました。 大きめのアゲハチョウを見つけて大喜び! 「ちょう〜」と追いかけて走り回っていましたよ。 バッタやシジミ …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 4月1日から慣らし保育が始まり、 少しだけ保育園の生活に慣れてきたので、 今日はみんなで公園にお散歩に行きました。 少し風が冷たかったですが、 子どもたちは元気いっぱい。 さくら …

えのぐを使ったよ

みなさんこんにちは。 今日は製作の時間にえのぐを使いました。 指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、 2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、 みんな思い思いに楽しんでいました。 それでもまだ …

ひも通し

みなさんこんにちは。 今日は午後の自由遊びでひも通しをやりました。 「これはあおー!」「あか!」などと言いながら、 自分の好きな色を繋げて楽しんでいました。   にじのこども保育園では年度途 …