名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

リトミック

投稿日:2022年4月18日 更新日:

みなさんこんにちは。

慣らし保育期間もほぼ終わり、

子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました!

今日はリトミックで体を大きく動かしたり、

自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。

みんなの出来ること、好きなことをたくさん知ることができましたよ♪

 

 

一社 にじのこども保育園では年度途中入園の申し込み、

満員の場合のキャンセル待ちを随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

 

052-799-8979

info@nijinokodomo.com

平日9時〜17時頃はお電話でのお問い合わせの方がスムーズです。

-未分類

執筆者:

関連記事

親子遠足

みなさんこんにちは。 本日は園の親子遠足で 長久手にある室内遊戯施設に行きました。 飛んだり跳ねたり走ったり、 いつもに増してみんなのパワフルな姿を見ることができました。 保護者の皆様、 本日はお忙し …

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …

歯科検診

みなさんこんにちは。 本日は歯科検診を行いました。 大きなお口であーん 泣けてしまった子もいるけど、 みんな上手に見せてくれましたよ!  

お歌の時間

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では、 毎朝おやつ後にお歌の時間があります。 今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると 指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。 ちゃんと歌詞も覚えていて、子 …

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は1歳児クラス、2歳児クラスに分かれて 次の壁面の製作を作りました! 1歳児さんはサインペン、2歳児さんは絵の具です。   どんな作品が出来上がるかな。 楽しみにし …