名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

リトミック

投稿日:2022年4月18日 更新日:

みなさんこんにちは。

慣らし保育期間もほぼ終わり、

子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました!

今日はリトミックで体を大きく動かしたり、

自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。

みんなの出来ること、好きなことをたくさん知ることができましたよ♪

 

 

一社 にじのこども保育園では年度途中入園の申し込み、

満員の場合のキャンセル待ちを随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

 

052-799-8979

info@nijinokodomo.com

平日9時〜17時頃はお電話でのお問い合わせの方がスムーズです。

-未分類

執筆者:

関連記事

こいのぼり

みなさんこんにちは。 先日、子どもたちが作っていたのは・・・ こいのぼりでした! クレヨンや絵の具で模様を描いたり、 シールを貼ったり、足型をつけたり。 ステキなこいのぼりが出来上がりました。 GW前 …

救命講習を開催しました

みなさんこんにちは。 今年も応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対する救命講習と 応急手当講習を実施していただきました。 人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、 人口 …

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …

秋ですね

みなさんこんにちは。 昨日から急に寒くなりましたね。 落ち葉に、きのこに、ミノムシ… 一社 にじのこども保育園の園内は秋一色です。 もうすぐクリスマスの壁面に変わるのでお楽しみに!   一社 …

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は1歳児クラス、2歳児クラスに分かれて 次の壁面の製作を作りました! 1歳児さんはサインペン、2歳児さんは絵の具です。   どんな作品が出来上がるかな。 楽しみにし …