名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お絵かき

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日のお絵かきは…

大きな紙にみんなで絵を描きました。

みんないつもよりダイナミックにお絵かきしていましたよ。

今週の土曜日まで、保育室に飾っています。

送迎の際にぜひご覧ください。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

健康診断

みなさんこんにちは。 暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。 先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。 眼科検診は保育士がお手伝いしました。 写真を撮られているように見える …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2021年が始まりましたね。 今年はどんな年になるのでしょうか。 楽しい1年になるといいね! おやすみ明けにみんなの元気な姿が 見られるのを楽しみにしています♪ &nb …

避難訓練

みなさんこんにちは。 今日は月1で実施している避難訓練です。 毎月、時間帯やシチュエーションを変えながら、 様々な災害時に役立つよう訓練しています。 今回は午前中の子供が多い時間帯の地震を想定した訓練 …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …

サンタさんとトナカイさん

みなさんこんにちは。 先日、あわてんぼうのサンタクロースが トナカイさんと一緒に園に遊びに来ました。 素敵なプレゼントをもらったので、 子どもたちからはお歌のプレゼントをしました。 最後はみんなで集合 …