名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

小麦粉ねんど

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は小麦粉ねんどで遊びました。

サラサラの小麦粉がねんどになる様子を

じーっと見ていてましたよ。

ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪

初めて触る子もいましたが、みんな楽しそうでした。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

ひも通し

みなさんこんにちは。 今日は午後の自由遊びでひも通しをやりました。 「これはあおー!」「あか!」などと言いながら、 自分の好きな色を繋げて楽しんでいました。   にじのこども保育園では年度途 …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は爽やかな秋晴れでお散歩日和でしたね! 公園では地面に絵を描いたり、 どんぐりやまつぼっくりを見つけたり、 追いかけっこをしたり… とっても楽しかったね♪  

どこに入っているかな〜?

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が延長され、 お出かけもなかなかできない日が続きますね。 今日はお家でもできるシャッフルカップの紹介です♪   用意するものは ・中身が見えないコップ(紙コ …

なつやすみ

みなさんこんにちは。 毎日暑い日が続いていますね。 夏休みやお盆休みに入っている方もいらっしゃると思います。 熱中症にならないように気をつけて過ごしたいですね。  

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、 安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、 オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみまし …