名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

今日の製作

投稿日:

みなさんこんにちは!

今日は2月の節分に向けて、製作第二弾です。

酢飯をまぜまぜ〜

好きな具材を選んで、まきまきしたら…

出来上がり♪

上手にできたね!

-未分類

執筆者:

関連記事

Merry Christmas !

みなさんこんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 にじのこども保育園には あわてんぼうのサンタクロースがやってきましたよ! 楽しいお話を聞いたり、お歌やダンスも一緒に踊りました。 子供たちもとても嬉 …

キッチン

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園にキッチンスペースが増えました。 キッチンスペースが2カ所になったので、 広々使えるようになりましたよ!   一社 にじのこども保育園 052- …

no image

4月入園希望の方へお知らせ

みなさん、こんにちは。 4月に向けて保育園を探されている方も多いと思います。 一社 にじのこども保育園でも4月入園児さんを募集中です。   0歳時クラスは特に定員が2名と少ないので、 ご希望の方はお早 …

お歌の時間

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では、 毎朝おやつ後にお歌の時間があります。 今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると 指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。 ちゃんと歌詞も覚えていて、子 …

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は2歳児クラスの子どもたちで製作をしました。 クレヨンやシール、絵の具を使って… 何ができるかな〜? 完成をお楽しみに♩