名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ねんど遊び

投稿日:

皆さんこんにちは。

今日はみんなで小麦粉ねんどで遊びました。

みんな初めて見るねんどにびっくりしていましたが、

すぐに慣れ、楽しそうに感触を楽しんでいましたよ。

小麦粉ねんどは食べられる材料だけで作っているので、

小さな子どもでも安心安全に遊べますよ。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

1年間ありがとうございました

みなさんこんにちは。 お散歩のときにもう桜が咲いていましたよ。 今年は早いですね〜 2020年度もあと数日。 みんなで元気いっぱい過ごしたいと思います♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます   2022年が始まりましたね! 一社 にじのこども保育園も 子どもたちの元気な声と共にスタートしました♪ 今年も素敵な年になるよう頑張りたいと思います。 & …

マット運動

みなさんこんにちは。 今日はマットを使って遊びました。 ジャンプをしたり、ハイハイで進んでみたり、 いつもリトミックでやっている動きですが、 マットの上でやるといつも以上に楽しそう。 またやりたいね! …

みなさんこんにちは。 今日は七夕ですね! 一社の天気はというと・・・残念ながら雨です。 まだお昼だけど暗くなったお外に興味津々の子どもたち! 車が水しぶきを上げながら走る様子を 大興奮で見ていましたよ …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 4月1日から慣らし保育が始まり、 少しだけ保育園の生活に慣れてきたので、 今日はみんなで公園にお散歩に行きました。 少し風が冷たかったですが、 子どもたちは元気いっぱい。 さくら …