名東区一社・にじのこども保育園のブログです

関連記事

ご入園おめでとうございます

新しい園児さんたちを迎え、今年度も賑やかにスタートしました! 4月に入り1週間が経ち、園にも慣れ始めた様子です。   これからたくさん楽しい思い出を作っていこうと思いますので、 ことしも1年 …

明日は七夕ですね

皆さん、こんにちは。 明日は七夕ですね。 今年は梅雨入りからあまり雨が降らなかったので 晴れるのかなと期待していましたが、 明日も天の川は見ることができなさそうですね… 子どもたちも雨でお外で遊べない …

お正月の遊び

みなさん、こんにちは。 先日、子ども達にお正月の伝承遊びを体型してもらう為に みんなでくるくる凧作りをしました。 作った後はみんなで公園で凧あげをして遊びました。 寒い中、元気一杯走りまわっていました …

Merry Christmas !

みなさんこんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 にじのこども保育園には あわてんぼうのサンタクロースがやってきましたよ! 楽しいお話を聞いたり、お歌やダンスも一緒に踊りました。 子供たちもとても嬉 …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 4月1日から慣らし保育が始まり、 少しだけ保育園の生活に慣れてきたので、 今日はみんなで公園にお散歩に行きました。 少し風が冷たかったですが、 子どもたちは元気いっぱい。 さくら …