名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

内科検診

投稿日:

みなさんこんにちは。

先日、内科検診を行いました。

泣けてしまうお友達もいたけれど、

2歳児さんの中には元気よくお名前を言って、

自分でお腹を見せるお友達も!

さすが2歳児さんと思わせてくれました。

-未分類

執筆者:

関連記事

お散歩日和ですね

こんにちは。 今日も天気が良く、暖かかったので、 近くの公園にみんなでお散歩に行きました。   にじのこども保育園では 平成30年4月入園のお申込みを受付中です。 現在、0歳児枠が1枠空いて …

製作の時間

みなさんこんにちは。 だんだんと暖かい日が増え、当園の2歳児さんたちも もうすぐ卒園なんだなあ…と実感が湧いてきました。 今日は卒園に向けての製作をしました。 みんなとても集中して頑張っていましたよ! …

おままごと

みなさんこんにちは。 今週末からゴールデンウィークですね。 体調管理に気をつけて楽しくお過ごしください。 最近の2歳児クラスのブームはおままごとです。 毛糸を麺にみたてて、トッピングをいっぱい乗せて …

アジサイ

みなさん、こんにちは。 アジサイがどこも満開で素敵ですね。 園でも子どもたちがアジサイを作りました。 シールや色紙の貼り方にそれぞれ個性が出ていましたよ。   にじのこども保育園では、 入園 …

キッチン

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園にキッチンスペースが増えました。 キッチンスペースが2カ所になったので、 広々使えるようになりましたよ!   一社 にじのこども保育園 052- …