名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

七夕

投稿日:

みなさんこんにちは。

今週末は七夕ですね。

にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。

残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、

織姫も彦星も見つけられなさそうですね…

 

でも、7月7日の七夕の後に伝統的七夕があるのは知っていますか?

伝統的七夕の日にちは旧暦のため、

毎年変わりますが、今年は8月7日です。

梅雨明け後で晴天率が高いので、2人を見つけられるかもしれませんね。

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 今日はあいにくのお天気なので、お部屋の中で遊んでいます。 「しゅっぱぁぁぁつ、しんこーーーう!」 電車に夢中な子どもたち♪   東海地方は統計史上2番目に早い梅雨入り …

ペープサート

みなさんこんにちは。 今日はみんなでペープサートを見ました。 子どもたちは次は何が出てくるんだろう? と興味津々で見ていましたよ。  

3月1日保育開始いたします

みなさん、こんにちは。 2月22日からのプレオープン期間も本日で終了し、 明日3月1日より保育開始いたします。 お申込みご希望の方の見学も随時承っています。 お気軽にお問い合わせください。 TEL:  …

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

親子遠足

みなさんこんにちは。 本日は園の親子遠足で 長久手にある室内遊戯施設に行きました。 飛んだり跳ねたり走ったり、 いつもに増してみんなのパワフルな姿を見ることができました。 保護者の皆様、 本日はお忙し …