名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

幸運の虫?

投稿日:2023年5月25日 更新日:

みなさんこんにちは。

少し日差しが暑い日もありますが、

お散歩が楽しい季節になってきましたね!

先日のお散歩中、カートに

てんとうむしが遊びにきてくれました♪

 

初めて見た子もいるかな?

ちっちゃいね〜

かわいいね〜

とみんな興味津々で見ていましたよ。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

Happy Birthday!!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日がありました。 先生たちからはカードをプレゼントしました。 もらったカードを広げてじっくり見ていましたよ♪   一社 にじのこども保育園 TEL …

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。 新しい一年が、子ども達にとって、また保護者の皆様にとって 笑顔がたくさんの年になりますよう、お祈り申し上げます。 にじのこども保育園 職員一同

Merry Christmas !

みなさんこんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 にじのこども保育園には あわてんぼうのサンタクロースがやってきましたよ! 楽しいお話を聞いたり、お歌やダンスも一緒に踊りました。 子供たちもとても嬉 …

マット運動

みなさんこんにちは。 今日はマットを使って遊びました。 ジャンプをしたり、ハイハイで進んでみたり、 いつもリトミックでやっている動きですが、 マットの上でやるといつも以上に楽しそう。 またやりたいね! …

ひも通し

みなさんこんにちは。 今日は午後の自由遊びでひも通しをやりました。 「これはあおー!」「あか!」などと言いながら、 自分の好きな色を繋げて楽しんでいました。   にじのこども保育園では年度途 …