名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ご入園おめでとうございます

投稿日:

新しい園児さんたちを迎え、今年度も賑やかにスタートしました!

4月に入り1週間が経ち、園にも慣れ始めた様子です。

 

これからたくさん楽しい思い出を作っていこうと思いますので、

ことしも1年よろしくお願いいたします♪

-未分類

執筆者:

関連記事

一人でできるよ

みなさん、こんにちは。 暖かい日が増え、だんだんと夏が近づいてきていますね。 今日もお散歩日和で、子どもたちも楽しそうに お散歩へ出かける準備をしていましたよ。 にじのこども保育園では積極性を養うため …

チョコバナナ

みなさんこんにちは。 今日はお祭りの準備でチョコバナナ作りをしました! たっぷりチョコレートのつけて… トッピングのチョコスプレーをシャラララ♪   チョコレートが食べられるようになったら、 …

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪

内科検診

みなさんこんにちは。 先日、内科検診を行いました。 泣けてしまうお友達もいたけれど、 2歳児さんの中には元気よくお名前を言って、 自分でお腹を見せるお友達も! さすが2歳児さんと思わせてくれました。

絵具あそび

みなさん、こんにちは。 今日は絵具を使って、ダイナミックに遊びました! 色が変わっていくのも面白かったね♪   愛知県に緊急事態宣言が発出されておりますので、 現在、見学の受付は中止しており …