名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おままごと

投稿日:

みなさんこんにちは。

一社 にじのこども保育園の2大人気お遊びは

ブロック遊びとおままごとです。

キッチンスペースがあるので、

子どもたちはそこでお料理したり、食材を洗ったり、

楽しくおままごとをしています。

サラダを作っているのかな?

この後、先生どーぞ!と渡してくれましたよ!

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2020年度4月入園のお申し込みを受付中です。

これからの時期はご見学、お申し込みが混み合いますので、

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

ご見学は平日、土曜日ともに随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

052-799-8979

担当:澤井

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

ボーリングをしたよ

みなさんこんにちは。 先日、ボーリング遊びをしました。 2回目なのでみんなとっても上手になっていました! 実はこのボーリングのピンも一つ一つ 子どもたちが画用紙などを貼って作ったものなんですよ。 自分 …

七夕

みなさんこんにちは。 もうすぐ七夕ですね! にじのこども保育園もみんなの願い事でいっぱいになっています。 今年は天の川見られるかな?♪  

避難訓練

みなさんこんにちは。 今日は月1で実施している避難訓練です。 毎月、時間帯やシチュエーションを変えながら、 様々な災害時に役立つよう訓練しています。 今回は午前中の子供が多い時間帯の地震を想定した訓練 …

歯科検診

みなさんこんにちは。 本日は歯科検診を行いました。 大きなお口であーん 泣けてしまった子もいるけど、 みんな上手に見せてくれましたよ!  

秋ですね

みなさんこんにちは。 昨日から急に寒くなりましたね。 落ち葉に、きのこに、ミノムシ… 一社 にじのこども保育園の園内は秋一色です。 もうすぐクリスマスの壁面に変わるのでお楽しみに!   一社 …