名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

今日は節分

投稿日:2020年2月3日 更新日:

みなさんこんにちは。

今日は節分ですね!

無病息災を祈って、豆まきをするご家庭もあると思います。

にじのこども保育園では新聞を丸めて作った豆と

大豆を使ったお給食で、節分気分を味わいました!

みんなぺろっと完食して、鬼さんをやっつけていましたよ!

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2020年度4月入園のお申し込みを締め切りました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

2020年度途中入園、2021年度4月入園ご希望の方の

ご見学は4月中旬以降開始いたします。

お気軽にお問い合わせください。

052-799-8979

担当:澤井

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

ゴールデンウィーク

みなさんこんにちは。 今日で入園から1ヶ月がたちましたね。 最初は泣けてしまったり、知らない場所に戸惑っていた子供たちも だんだんと園に慣れてきたようで、ニコニコ笑顔が増えてきました。   …

リトミック

みなさんこんにちは。 慣らし保育期間もほぼ終わり、 子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました! 今日はリトミックで体を大きく動かしたり、 自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。 みん …

七夕

みなさんこんにちは。 もうすぐ七夕ですね! にじのこども保育園もみんなの願い事でいっぱいになっています。 今年は天の川見られるかな?♪  

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 捏ねる工程からみんな積極的にお手伝いしてくれましたよ!