名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

今日は節分

投稿日:2020年2月3日 更新日:

みなさんこんにちは。

今日は節分ですね!

無病息災を祈って、豆まきをするご家庭もあると思います。

にじのこども保育園では新聞を丸めて作った豆と

大豆を使ったお給食で、節分気分を味わいました!

みんなぺろっと完食して、鬼さんをやっつけていましたよ!

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2020年度4月入園のお申し込みを締め切りました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

2020年度途中入園、2021年度4月入園ご希望の方の

ご見学は4月中旬以降開始いたします。

お気軽にお問い合わせください。

052-799-8979

担当:澤井

-未分類

執筆者:

関連記事

夏といえば…

みなさんこんにちは。 今日は絵の具を使ってお絵かきをしました。 いつもより大きな紙にみんな大興奮でした! 夏によく行く場所をモチーフに描いたのですが、 何を描いたでしょうか? 完成を楽しみにしていてく …

ゴールデンウィーク

みなさんこんにちは。 今日で入園から1ヶ月がたちましたね。 最初は泣けてしまったり、知らない場所に戸惑っていた子供たちも だんだんと園に慣れてきたようで、ニコニコ笑顔が増えてきました。   …

マット運動

みなさんこんにちは。 今日はマットを使って遊びました。 ジャンプをしたり、ハイハイで進んでみたり、 いつもリトミックでやっている動きですが、 マットの上でやるといつも以上に楽しそう。 またやりたいね! …

3月1日保育開始いたします

みなさん、こんにちは。 2月22日からのプレオープン期間も本日で終了し、 明日3月1日より保育開始いたします。 お申込みご希望の方の見学も随時承っています。 お気軽にお問い合わせください。 TEL:  …

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 名古屋も梅雨入りしましたね。 雨でお散歩にいけない日は室内で元気いっぱい遊びます。 にじのこども保育園にはこどもにも届く高さの 黒板があるのでお絵かきもたくさんできます。 「こ …