名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

今日は節分

投稿日:2020年2月3日 更新日:

みなさんこんにちは。

今日は節分ですね!

無病息災を祈って、豆まきをするご家庭もあると思います。

にじのこども保育園では新聞を丸めて作った豆と

大豆を使ったお給食で、節分気分を味わいました!

みんなぺろっと完食して、鬼さんをやっつけていましたよ!

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2020年度4月入園のお申し込みを締め切りました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

2020年度途中入園、2021年度4月入園ご希望の方の

ご見学は4月中旬以降開始いたします。

お気軽にお問い合わせください。

052-799-8979

担当:澤井

-未分類

執筆者:

関連記事

でんでんむし

みなさん、こんにちは。 今日は雨が上がったので、みんなでお散歩に出かけました。 途中、カタツムリを見つけて大興奮の子どもたち。 ゆーっくり進むカタツムリをジッと見守っていましたよ。   にじ …

もう春ですね

みなさんこんにちは。 寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。 暖かい春が近づくにつれて、 この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。 寂しい思いはありますが、残り数日間もみんな …

ねんど遊び

皆さんこんにちは。 今日はみんなで小麦粉ねんどで遊びました。 みんな初めて見るねんどにびっくりしていましたが、 すぐに慣れ、楽しそうに感触を楽しんでいましたよ。 小麦粉ねんどは食べられる材料だけで作っ …

お歌の時間

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では、 毎朝おやつ後にお歌の時間があります。 今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると 指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。 ちゃんと歌詞も覚えていて、子 …

リトミック

皆さんこんにちは。 名古屋は台風の影響もほとんどなく、 また夏の暑さが戻ってきました。 日差しが強く、公園にはいけそうにないので、 今日はみんなでリトミックをしました。 今日から「世界中のこどもたちが …