名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

節分

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は節分ですね!

にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、

安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、

オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみましたよ。

お面をつけたまま遊ぶお友だち♪

ごはんにかわいいオニさんが!?

みんなパクパク食べてくれました!

 

そして、明日は立春ですね。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きそうです。

体調管理に注意して、元気に過ごしたいと思います♪

-未分類

執筆者:

関連記事

避難訓練

みなさんこんにちは。 今日は月1で実施している避難訓練です。 毎月、時間帯やシチュエーションを変えながら、 様々な災害時に役立つよう訓練しています。 今回は午前中の子供が多い時間帯の地震を想定した訓練 …

お絵かき2

みなさんこんにちは。 先日お絵かき→水で濡らした半紙が乾いたので、 お花のかたちにちょきちょきしたものを 今日は画用紙にペタペタ貼りました。 完成したのはアジサイでした! みんなきれいにできたね! & …

お散歩日和

みなさんこんにちは。 今年の秋は暖かく、お散歩日和な日が多いですね。 やっぱりお外に行くとテンションが違います! まだまだ元気いっぱい遊びたいと思います。 一社 にじのこども保育園では 来年度4月入園 …

内科検診

みなさんこんにちは。 今日は子供たちの健康診断でした。 お胸の音をもしもし〜? 泣かずに頑張れたよ♪ にじのこども保育園では年に2回、園内で健康診断を行っています。 事前に問診票をお配りして、健康に関 …

室内遊び

みなさんこんにちは。 今日は雨なので、室内遊びです。 室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、 製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。 英語で物のお名前を覚えた後、それを …