名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

トントン相撲

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は一段と寒いですね。

朝は雪がふわふわと舞っていた時間もあったので、

見れたお友達もいたかな?

暖かいお部屋の中では

トントン相撲大会が繰り広げられています♪

負けても「あ〜倒れちゃった〜」と

とても楽しそうですよ。

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2023年4月入園希望者を募集中です。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

お盆休み

みなさんこんにちは。 世間はお盆休みですね。 旅行や帰省、レジャーなど 楽しい予定がいっぱいの方も多いと思います。 週末は台風の影響で荒れたお天気になりそうですので、 お出かけの際は気をつけてください …

みなさんこんにちは。 今日は七夕ですね! 一社の天気はというと・・・残念ながら雨です。 まだお昼だけど暗くなったお外に興味津々の子どもたち! 車が水しぶきを上げながら走る様子を 大興奮で見ていましたよ …

室内遊び

みなさんこんにちは。 今日は雨なので、室内遊びです。 室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、 製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。 英語で物のお名前を覚えた後、それを …

製作の時間

みなさんこんにちは。 ここ数日は梅雨入りしているのが嘘みたいな快晴でしたね! 今日は7月7日に向けて、七夕飾りを作りました。 1歳児クラスのお友達はテープで、 2歳児クラスのお友達はのりを使ってペタペ …

無添加おやつ

皆さんこんにちは。 今日はにじのこども保育園で出している 子ども達が大好きなおやつをご紹介します。 LIFE THE ORGANIC の 【自然栽培玄米粉のオレンジケーキ】 7大アレルゲンフリーなので …