名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

節分

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は節分の豆まきをしました!

みんなとっても優しく

鬼さんに豆を食べさせてあげていましたよ♪

 

お面とパンツの鬼セットでおうちでも変身してみてくださいね!

-未分類

執筆者:

関連記事

おもちゃ

こんにちは。 にじのこども保育園では、 おもちゃも木のものをメインにそろえています。 0〜3歳児が大好きなおままごとセットも 木のもの使用しています。 今日もおいしそうなお料理を作ってくれましたよ。 …

幸運の虫?

みなさんこんにちは。 少し日差しが暑い日もありますが、 お散歩が楽しい季節になってきましたね! 先日のお散歩中、カートに てんとうむしが遊びにきてくれました♪   初めて見た子もいるかな? …

おさんぽ

皆さんこんにちは。 お盆が明け、少し暑さが和らいだので 今日はみんなでお散歩に出かけました。 あんなに鳴いていた蝉の声も今日はせず、 もうすぐ夏が終わってしまうんだなあと思いました。   ◇ …

お歌の時間

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では、 毎朝おやつ後にお歌の時間があります。 今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると 指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。 ちゃんと歌詞も覚えていて、子 …

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。 新しい一年が、子ども達にとって、また保護者の皆様にとって 笑顔がたくさんの年になりますよう、お祈り申し上げます。 にじのこども保育園 職員一同