名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ボール遊び

投稿日:

みなさんこんにちは。

9月になり、朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきましたね。

今日は朝から蒸し暑かったので、お部屋の中で

大小いろいろなボールを使いボール遊びをしました。

みんな上手にキャッチして、投げ返してくれましたよ。

 

にじのこども保育園では今年度途中入園、

来年度4月入園希望者のご見学を随時受け付けております。

お気軽に各園までお問い合わせください。

一社 にじのこども保育園 052-799-8979

藤が丘 にじのこども保育園 0561-56-8577

-未分類

執筆者:

関連記事

リズム遊び

みなさん、こんにちは。 ジメジメとした湿気が増え始め、 梅雨が近いことが感じられますね。 そんなことは子どもたちには関係ないようで、 今日も元気いっぱいです! みんな音楽が始まるとノリノリで踊ってくれ …

でんでんむし

みなさん、こんにちは。 今日は雨が上がったので、みんなでお散歩に出かけました。 途中、カタツムリを見つけて大興奮の子どもたち。 ゆーっくり進むカタツムリをジッと見守っていましたよ。   にじ …

おひるね

みなさんこんにちは。 入園、進級から2週間がたち、慣らし保育期間ももうすぐ終了です。 子どもたちも保育園の生活に慣れはじめ、笑顔が増えてきました。 お昼寝初日はなかなか寝付けなかった子たちも 少しずつ …

もう春ですね

みなさんこんにちは。 寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。 暖かい春が近づくにつれて、 この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。 寂しい思いはありますが、残り数日間もみんな …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …