名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

製作のじかん

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は1歳児クラス、2歳児クラスに分かれて

次の壁面の製作を作りました!

1歳児さんはサインペン、2歳児さんは絵の具です。

 

どんな作品が出来上がるかな。

楽しみにしていてください。

 

一社 にじのこども保育園では

来年度4月入園ご希望の方のご見学を受け付けております。

また、今年度途中入園児も募集中です。お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

楽器をさわったよ

みなさん、こんにちは。 クリスマスのお歌と一緒に手作りの太鼓と鈴で みんなでプチ演奏会をしました♪ 練習しなくても、先生がやっているのをよく見て チャチャチャ♪のところでタイミングよく 自分の手首をト …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 捏ねる工程からみんな積極的にお手伝いしてくれましたよ!

ねんど遊び

皆さんこんにちは。 今日はみんなで小麦粉ねんどで遊びました。 みんな初めて見るねんどにびっくりしていましたが、 すぐに慣れ、楽しそうに感触を楽しんでいましたよ。 小麦粉ねんどは食べられる材料だけで作っ …

健康診断

みなさんこんにちは。 暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。 先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。 眼科検診は保育士がお手伝いしました。 写真を撮られているように見える …

おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。   数日前から桜も見頃を迎え、 みんなをお祝いしているようですね! 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。