名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

製作のじかん

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は1歳児クラス、2歳児クラスに分かれて

次の壁面の製作を作りました!

1歳児さんはサインペン、2歳児さんは絵の具です。

 

どんな作品が出来上がるかな。

楽しみにしていてください。

 

一社 にじのこども保育園では

来年度4月入園ご希望の方のご見学を受け付けております。

また、今年度途中入園児も募集中です。お気軽にお問い合わせください。

TEL:052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

ボール遊び

みなさんこんにちは。 9月になり、朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきましたね。 今日は朝から蒸し暑かったので、お部屋の中で 大小いろいろなボールを使いボール遊びをしました。 みんな上手にキャッチして、投 …

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 名古屋も梅雨入りしましたね。 雨でお散歩にいけない日は室内で元気いっぱい遊びます。 にじのこども保育園にはこどもにも届く高さの 黒板があるのでお絵かきもたくさんできます。 「こ …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …

救命講習を開催しました

みなさんこんにちは。 今年も応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対する救命講習と 応急手当講習を実施していただきました。 人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、 人口 …

えのぐを使ったよ

みなさんこんにちは。 今日は製作の時間にえのぐを使いました。 指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、 2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、 みんな思い思いに楽しんでいました。 それでもまだ …