名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

七夕

投稿日:2021年7月1日 更新日:

みなさんこんにちは。

もうすぐ七夕ですね!

にじのこども保育園もみんなの願い事でいっぱいになっています。

今年は天の川見られるかな?♪

 

-未分類

執筆者:

関連記事

英語レッスン

みなさんこんにちは。 今日から英語レッスンが始まりました。 連休明けなので少し心配でしたが、 英語のお歌に合わせて歌ったり、手を叩いたり みんな楽しそうに参加していましたよ。   2歳児クラ …

お絵かき1

みなさんこんにちは。 梅雨に入って毎日どんよりお天気ですね… お外に遊びに行けないので、今日はお部屋でお絵かきです。 実はこれ、普通の画用紙ではなく、 習字用の半紙に水性ペンで描いています。 水を吹き …

no image

カエルがピョーン

みなさんこんにちは。 牛乳パックで、飛び跳ねるカエルを作りました。 シールで模様をつけて、おめめも貼って、 個性豊かなカエルさんの出来上がり♪ 輪ゴムの力でピョーンと高く飛び跳ねるを見て、 みんな大喜 …

お別れ会

みなさんこんにちは。 先日、お別れ会を開催しました。   先生たちのお楽しみ芸を見たり、 お歌を歌ったり…♪ 在園児さんと先生たちから 卒園児さんたちにプレゼントも。 気に入ってもらえたかな …

でんでんむし

みなさん、こんにちは。 今日は雨が上がったので、みんなでお散歩に出かけました。 途中、カタツムリを見つけて大興奮の子どもたち。 ゆーっくり進むカタツムリをジッと見守っていましたよ。   にじ …

PREV
歯科検診
NEXT