名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は七夕ですね!

一社の天気はというと・・・残念ながら雨です。

まだお昼だけど暗くなったお外に興味津々の子どもたち!

車が水しぶきを上げながら走る様子を

大興奮で見ていましたよ。

帰る頃には雨止んでいるといいね。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

メリークリスマス

みなさんこんにちは。 みんなのおうちにはサンタさんは来たかな?   先日、園内でクリスマス会を行いました。 ツリーを飾り付けて、ライトアップさせると… みんな目を輝かせて見ていましたよ♪   一社・藤 …

節分

みなさんこんにちは。 今日は節分ですね! にじのこども保育園は2歳児クラスまでの園なので、 安全を考慮し、大豆を使用した豆まきは行っていませんが、 オニのお面の作成とイベントメニューで節分を楽しみまし …

令和4年度4月ご入園ご希望の方へ

みなさんこんにちは。 だんだんと過ごしやすい日も増えてきて、 朝夕はセミの声からスズムシの声に変わってきましたね。   例年ですと、次年度4月入園のお申し込みが増えてくる時期です。 ご入園ご …

室内遊び

みなさんこんにちは。 今日は雨なので、室内遊びです。 室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、 製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。 英語で物のお名前を覚えた後、それを …

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

PREV
七夕
NEXT
えほん