名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は七夕ですね!

一社の天気はというと・・・残念ながら雨です。

まだお昼だけど暗くなったお外に興味津々の子どもたち!

車が水しぶきを上げながら走る様子を

大興奮で見ていましたよ。

帰る頃には雨止んでいるといいね。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

リトミック

皆さんこんにちは。 名古屋は台風の影響もほとんどなく、 また夏の暑さが戻ってきました。 日差しが強く、公園にはいけそうにないので、 今日はみんなでリトミックをしました。 今日から「世界中のこどもたちが …

しゃぼんだま

みなさん、こんにちは。 今日は風がなかったので、 公園でシャボン玉をやりました。 子どもたちは大喜びでシャボン玉を追いかけていましたよ。   にじのこども保育園では、ご入園希望の方の ご見学 …

七夕

みなさんこんにちは。 今週末は七夕ですね。 にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。 残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、 織姫も彦星も見つけられなさそうですね…   でも …

紅葉

みなさんこんにちは。 今日はいつもと違う公園まで お散歩に行ってきました。 赤色や黄色の落ち葉がたくさんあり、 子ども達もテンションが高めでした。 保育士が松ぼっくりを転がすと みんな喜んで追いかけて …

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 今日はあいにくのお天気なので、お部屋の中で遊んでいます。 「しゅっぱぁぁぁつ、しんこーーーう!」 電車に夢中な子どもたち♪   東海地方は統計史上2番目に早い梅雨入り …

PREV
七夕
NEXT
えほん