名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

えのぐを使ったよ

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は製作の時間にえのぐを使いました。

指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、

2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、

みんな思い思いに楽しんでいました。

それでもまだえのぐで遊びたいお友達は塗り絵に挑戦!

クレヨンやクーピーとの違いを楽しんでいましたよ。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

Merry Christmas !

みなさんこんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 にじのこども保育園には あわてんぼうのサンタクロースがやってきましたよ! 楽しいお話を聞いたり、お歌やダンスも一緒に踊りました。 子供たちもとても嬉 …

楽器をさわったよ

みなさん、こんにちは。 クリスマスのお歌と一緒に手作りの太鼓と鈴で みんなでプチ演奏会をしました♪ 練習しなくても、先生がやっているのをよく見て チャチャチャ♪のところでタイミングよく 自分の手首をト …

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は1歳児クラス、2歳児クラスに分かれて 次の壁面の製作を作りました! 1歳児さんはサインペン、2歳児さんは絵の具です。   どんな作品が出来上がるかな。 楽しみにし …

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 名古屋も梅雨入りしましたね。 雨でお散歩にいけない日は室内で元気いっぱい遊びます。 にじのこども保育園にはこどもにも届く高さの 黒板があるのでお絵かきもたくさんできます。 「こ …

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪