名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

えのぐを使ったよ

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は製作の時間にえのぐを使いました。

指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、

2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、

みんな思い思いに楽しんでいました。

それでもまだえのぐで遊びたいお友達は塗り絵に挑戦!

クレヨンやクーピーとの違いを楽しんでいましたよ。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

ペープサート

みなさんこんにちは。 今日はみんなでペープサートを見ました。 子どもたちは次は何が出てくるんだろう? と興味津々で見ていましたよ。  

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。 新しい一年が、子ども達にとって、また保護者の皆様にとって 笑顔がたくさんの年になりますよう、お祈り申し上げます。 にじのこども保育園 職員一同

英語レッスン

みなさんこんにちは。 今日から英語レッスンが始まりました。 連休明けなので少し心配でしたが、 英語のお歌に合わせて歌ったり、手を叩いたり みんな楽しそうに参加していましたよ。   2歳児クラ …

ねんど遊び

皆さんこんにちは。 今日はみんなで小麦粉ねんどで遊びました。 みんな初めて見るねんどにびっくりしていましたが、 すぐに慣れ、楽しそうに感触を楽しんでいましたよ。 小麦粉ねんどは食べられる材料だけで作っ …

バルーンアート

みなさんこんにちは。 毎日、暑い日が続いていますね。 送迎時やご見学にいらっしゃる際は熱中症などにお気をつけください。   今日はみんなでバルーンアートを見ました。 先生が風船をシュッシュと …