名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

プレゼントは何かなぁ?

投稿日:

みなさんこんにちは。

おうちにはサンタさんはやってきましたか?

子どもたちは朝から

「〇〇もらったよー」

「わたしは××〜!」などと

サンタさんからもらったものを教えてくれましたよ。

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

2020年4月ご入園希望の方のご見学、お申し込みを受付中です。

ご希望の方は早めにご連絡ください。

-未分類

執筆者:

関連記事

もうすぐクリスマス🎄

みなさん、こんにちは。 先日、園の近くの星ヶ丘テラスで イルミネーションの点灯式がありました。 にじのこども保育園でも子どもたちが作った クリスマスツリーが飾られ、クリスマス一色です。 「ツリー作った …

なつやすみ

みなさんこんにちは。 毎日暑い日が続いていますね。 夏休みやお盆休みに入っている方もいらっしゃると思います。 熱中症にならないように気をつけて過ごしたいですね。  

こいのぼり🎏

みなさん、こんにちは。   もうすぐゴールデンウィークですね。 子どもたちはこどもの日に向けて こいのぼりと小鳥さんを作りました。 手形を押したり、シールを貼ったり みんな楽しそうに作ってく …

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 名古屋も梅雨入りしましたね。 雨でお散歩にいけない日は室内で元気いっぱい遊びます。 にじのこども保育園にはこどもにも届く高さの 黒板があるのでお絵かきもたくさんできます。 「こ …

室内遊び

みなさんこんにちは。 今日は雨なので、室内遊びです。 室内遊びでは、リトミックをしたり、英語を使った遊びをしたり、 製作活動やお絵かき、紙芝居などを行なっています。 英語で物のお名前を覚えた後、それを …