名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

あけましておめでとうございます

投稿日:

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

冬休み中にお出かけをしたり、おじいちゃんおばあちゃんに会ったり、

楽しく過ごしたようで、休み中の出来事をたくさん話してくれましたよ!

 

-未分類

執筆者:

関連記事

Happy Halloween!

みなさんこんにちは。 今週末はハロウィンですね。 少しフライングで、金曜日のお給食が ハロウィンメニューでした♪ 「かぼちゃだ〜!」と大喜びで食べていましたよ。

楽器をさわったよ

みなさん、こんにちは。 クリスマスのお歌と一緒に手作りの太鼓と鈴で みんなでプチ演奏会をしました♪ 練習しなくても、先生がやっているのをよく見て チャチャチャ♪のところでタイミングよく 自分の手首をト …

バルーンアート

みなさんこんにちは。 毎日、暑い日が続いていますね。 送迎時やご見学にいらっしゃる際は熱中症などにお気をつけください。   今日はみんなでバルーンアートを見ました。 先生が風船をシュッシュと …

日向ぼっこ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。 普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね! 子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪   一社・藤が丘 に …

ペープサート

みなさんこんにちは。 今日はみんなでペープサートを見ました。 子どもたちは次は何が出てくるんだろう? と興味津々で見ていましたよ。