名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

製作の時間

投稿日:

みなさんこんにちは。

ここ数日は梅雨入りしているのが嘘みたいな快晴でしたね!

今日は7月7日に向けて、七夕飾りを作りました。

1歳児クラスのお友達はテープで、

2歳児クラスのお友達はのりを使ってペタペタ…

色とりどりの飾りが出来上がりましたよ!

 

先生が作った笹舟にも興味津々な子供達♪

なんでお水に浮いてるんだろう?と不思議そうにしていました。

 

一社・藤が丘 にじのこども保育園では

年度途中、来年度4月入園ご希望の方のお問い合わせを随時受け付けております。

ご入園希望の方はお気軽に各園までご連絡ください。

一社 にじのこども保育園

052-799-8979

-未分類

執筆者:

関連記事

こいのぼり

みなさんこんにちは。 先日、子どもたちが作っていたのは・・・ こいのぼりでした! クレヨンや絵の具で模様を描いたり、 シールを貼ったり、足型をつけたり。 ステキなこいのぼりが出来上がりました。 GW前 …

夏といえば…

みなさんこんにちは。 今日は絵の具を使ってお絵かきをしました。 いつもより大きな紙にみんな大興奮でした! 夏によく行く場所をモチーフに描いたのですが、 何を描いたでしょうか? 完成を楽しみにしていてく …

健康診断

みなさんこんにちは。 暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。 先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。 眼科検診は保育士がお手伝いしました。 写真を撮られているように見える …

おさんぽ

皆さんこんにちは。 お盆が明け、少し暑さが和らいだので 今日はみんなでお散歩に出かけました。 あんなに鳴いていた蝉の声も今日はせず、 もうすぐ夏が終わってしまうんだなあと思いました。   ◇ …

ボール遊び

みなさんこんにちは。 9月になり、朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきましたね。 今日は朝から蒸し暑かったので、お部屋の中で 大小いろいろなボールを使いボール遊びをしました。 みんな上手にキャッチして、投 …