名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ゴールデンウィーク

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日で入園から1ヶ月がたちましたね。

最初は泣けてしまったり、知らない場所に戸惑っていた子供たちも

だんだんと園に慣れてきたようで、ニコニコ笑顔が増えてきました。

 

世間は昨日からゴールデンウィークに突入しました。

今年は外出自粛で、子供たちも保護者の方々もがっかりしていると思いますが、

お家の中でしかできない楽しみ方をお子様と一緒に考え、実践するなど

私たちにできる感染症対策や予防をして連休をお過ごしください。

お休み明けにまたみんなの元気な笑顔が見られるのを楽しみにしています。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

健康診断

みなさんこんにちは。 暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。 先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。 眼科検診は保育士がお手伝いしました。 写真を撮られているように見える …

リトミック

皆さんこんにちは。 名古屋は台風の影響もほとんどなく、 また夏の暑さが戻ってきました。 日差しが強く、公園にはいけそうにないので、 今日はみんなでリトミックをしました。 今日から「世界中のこどもたちが …

プレゼントは何かなぁ?

みなさんこんにちは。 おうちにはサンタさんはやってきましたか? 子どもたちは朝から 「〇〇もらったよー」 「わたしは××〜!」などと サンタさんからもらったものを教えてくれましたよ。   一 …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …