名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ゴールデンウィーク

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日で入園から1ヶ月がたちましたね。

最初は泣けてしまったり、知らない場所に戸惑っていた子供たちも

だんだんと園に慣れてきたようで、ニコニコ笑顔が増えてきました。

 

世間は昨日からゴールデンウィークに突入しました。

今年は外出自粛で、子供たちも保護者の方々もがっかりしていると思いますが、

お家の中でしかできない楽しみ方をお子様と一緒に考え、実践するなど

私たちにできる感染症対策や予防をして連休をお過ごしください。

お休み明けにまたみんなの元気な笑顔が見られるのを楽しみにしています。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2021年が始まりましたね。 今年はどんな年になるのでしょうか。 楽しい1年になるといいね! おやすみ明けにみんなの元気な姿が 見られるのを楽しみにしています♪ &nb …

お別れ会

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では先日お別れ会を行いましたよ。 先生たちからのプレゼントは3匹の子豚の劇でした。 レンガの家が吹き飛ばせないオオカミさん… かわいそうに思ったのかお友達が手伝 …

こいのぼり🎏

みなさん、こんにちは。   もうすぐゴールデンウィークですね。 子どもたちはこどもの日に向けて こいのぼりと小鳥さんを作りました。 手形を押したり、シールを貼ったり みんな楽しそうに作ってく …

バルーンアート

みなさんこんにちは。 毎日、暑い日が続いていますね。 送迎時やご見学にいらっしゃる際は熱中症などにお気をつけください。   今日はみんなでバルーンアートを見ました。 先生が風船をシュッシュと …

お歌の時間

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では、 毎朝おやつ後にお歌の時間があります。 今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると 指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。 ちゃんと歌詞も覚えていて、子 …