名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

えほん

投稿日:

みなさんこんにちは。

毎日暑い日が続いていますね。

夏バテにならないよう元気いっぱい過ごしたいと思います!

1歳児さんたちは最近絵本が好きなようで、

自分でパラパラとページをめくったり、

読んで〜と先生に持ってきたり、

各々の楽しみ方をしています。

おうちでもいっぱい読んでもらっているのかな♪

 

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

カエルがピョーン

みなさんこんにちは。 牛乳パックで、飛び跳ねるカエルを作りました。 シールで模様をつけて、おめめも貼って、 個性豊かなカエルさんの出来上がり♪ 輪ゴムの力でピョーンと高く飛び跳ねるを見て、 みんな大喜 …

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 名古屋も梅雨入りしましたね。 雨でお散歩にいけない日は室内で元気いっぱい遊びます。 にじのこども保育園にはこどもにも届く高さの 黒板があるのでお絵かきもたくさんできます。 「こ …

おさんぽ

皆さんこんにちは。 お盆が明け、少し暑さが和らいだので 今日はみんなでお散歩に出かけました。 あんなに鳴いていた蝉の声も今日はせず、 もうすぐ夏が終わってしまうんだなあと思いました。   ◇ …

おさんぽ

みなさんこんにちは。 今日は天気も良く、涼しかったので 久しぶりに公園におさんぽに出かけました。 大きめのアゲハチョウを見つけて大喜び! 「ちょう〜」と追いかけて走り回っていましたよ。 バッタやシジミ …

お絵かき1

みなさんこんにちは。 梅雨に入って毎日どんよりお天気ですね… お外に遊びに行けないので、今日はお部屋でお絵かきです。 実はこれ、普通の画用紙ではなく、 習字用の半紙に水性ペンで描いています。 水を吹き …