名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

歯科検診

投稿日:

みなさんこんにちは。

にじのこども保育園では年に1回歯科検診と

年に2回内科検診を行っています。

本日は歯科検診でした。

泣けてしまう子もいたけど、

自分から「あーん」と大きな口を開けられる子もいて

先生たちもびっくりしました!

-未分類

執筆者:

関連記事

ひも通し

みなさんこんにちは。 今日は午後の自由遊びでひも通しをやりました。 「これはあおー!」「あか!」などと言いながら、 自分の好きな色を繋げて楽しんでいました。   にじのこども保育園では年度途 …

日向ぼっこ

みなさんこんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。 普段なら防寒対策が必要な時期ですが、今年は本当に暖かいですね! 子どもたちも木漏れ日で日向ぼっこです♪   一社・藤が丘 に …

てんとう虫

みなさん、こんにちは。 今日はお散歩中に、今年初めてのてんとう虫さんを見つけました。 子どもたちは久しぶりに見るてんとう虫に興味津々です! みんなじっと観察していましたよ。

おひるね

みなさんこんにちは。 入園、進級から2週間がたち、慣らし保育期間ももうすぐ終了です。 子どもたちも保育園の生活に慣れはじめ、笑顔が増えてきました。 お昼寝初日はなかなか寝付けなかった子たちも 少しずつ …

みなさんこんにちは。 今日は七夕ですね! 一社の天気はというと・・・残念ながら雨です。 まだお昼だけど暗くなったお外に興味津々の子どもたち! 車が水しぶきを上げながら走る様子を 大興奮で見ていましたよ …