名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

歯科検診

投稿日:

みなさんこんにちは。

にじのこども保育園では年に1回歯科検診と

年に2回内科検診を行っています。

本日は歯科検診でした。

泣けてしまう子もいたけど、

自分から「あーん」と大きな口を開けられる子もいて

先生たちもびっくりしました!

-未分類

執筆者:

関連記事

キッチン

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園にキッチンスペースが増えました。 キッチンスペースが2カ所になったので、 広々使えるようになりましたよ!   一社 にじのこども保育園 052- …

no image

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 サラサラの小麦粉がねんどになる様子を じーっと見ていてましたよ。 ねんどをこねたり、伸ばしたり、ちぎったり♪ 初めて触る子もいましたが、みんな楽 …

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …

ご入園、ご進級おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 満開の桜とともに2021年度がスタートしました。 泣けてしまう時もあるけれど 2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪ これから1年よろしくお願 …

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は2歳児クラスの子どもたちで製作をしました。 クレヨンやシール、絵の具を使って… 何ができるかな〜? 完成をお楽しみに♩

PREV
6月
NEXT
七夕