名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

ゆきやこんこ

投稿日:

みなさんこんにちは。

今朝はお外に出てふわふわ舞う雪に

びっくりしたお友だちも多いと思います。

園の近くの道にもきれいにパウダースノーが♪

 

凍っている道もあるみたいなので、

みなさん気をつけて下さいね!

 

TEL:052-799-8979

MAIL:info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

ボール遊び

みなさんこんにちは。 9月になり、朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきましたね。 今日は朝から蒸し暑かったので、お部屋の中で 大小いろいろなボールを使いボール遊びをしました。 みんな上手にキャッチして、投 …

お寿司やさん

みなさんこんにちは。 今日はお寿司やさんごっこをしました。 2歳児のお兄さんお姉さんたちは今日のために シャリを作ったり、ネタの用意をしたりと 事前の準備も頑張ってくれました。 0、1歳のお客さんから …

Happy Birthday!!

みなさんこんにちは。 先日、お友だちのお誕生日がありました。 先生たちからはカードをプレゼントしました。 もらったカードを広げてじっくり見ていましたよ♪   一社 にじのこども保育園 TEL …

Merry Christmas

みなさんこんにちは。 今年はホワイトクリスマスでしたね! 雪の影響で大変だった方もいらっしゃると思いますが、 きっと子どもたちは大喜びだったのではないでしょうか。   一社 にじのこども保育 …

お歌の時間

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では、 毎朝おやつ後にお歌の時間があります。 今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると 指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。 ちゃんと歌詞も覚えていて、子 …