名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お正月あそび

投稿日:2022年1月7日 更新日:

みなさんこんにちは。

お正月あそび第1弾として、福笑いで遊びました!

目隠しではさすがに難しいので、

目隠しはせず、どんな顔かなあ〜?と

ペタペタ貼って遊びました♪

 

個性豊かな面白い顔が出来上がっているので、

送迎の際に見ていってくださいね!

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

GW

みなさんこんにちは。 4月初旬は春と思えない暑さでしたが、 最近は過ごしやすくお散歩びよりが続いていますね!   子どもたちも毎日お散歩を楽しみにしています。 園の前はバスがたくさん通るので …

Halloween

Happy halloween! 今週の土曜日はハロウィンですね。 保育園の壁面もハロウィン仕様です。 ゴーストやカボチャ 、コウモリもいますよ。 送り迎えの際に見てみてくださいね!

もう春ですね

みなさんこんにちは。 寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。 暖かい春が近づくにつれて、 この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。 寂しい思いはありますが、残り数日間もみんな …

2月2日は…

みなさんこんにちは。 まだまだ1月も半ばですが、 にじのこども保育園では節分の準備を始めていますよ! 今日は鬼のお面作りです。 個性豊かな鬼のお面が出来上がったね♪

節分

みなさんこんにちは。 昨日は節分でしたね! 保育園にやってきた愉快な鬼さんに 「この鬼さん怖くないね」と笑いながら 豆を投げる子どもたち。 面白い鬼さんでよかったね♪