名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お正月あそび

投稿日:2022年1月7日 更新日:

みなさんこんにちは。

お正月あそび第1弾として、福笑いで遊びました!

目隠しではさすがに難しいので、

目隠しはせず、どんな顔かなあ〜?と

ペタペタ貼って遊びました♪

 

個性豊かな面白い顔が出来上がっているので、

送迎の際に見ていってくださいね!

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

ひも通し

みなさんこんにちは。 今日は午後の自由遊びでひも通しをやりました。 「これはあおー!」「あか!」などと言いながら、 自分の好きな色を繋げて楽しんでいました。   にじのこども保育園では年度途 …

梅雨入り

みなさん、こんにちは。 名古屋も梅雨入りしましたね。 雨でお散歩にいけない日は室内で元気いっぱい遊びます。 にじのこども保育園にはこどもにも届く高さの 黒板があるのでお絵かきもたくさんできます。 「こ …

ご入園、ご進級おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 満開の桜とともに2021年度がスタートしました。 泣けてしまう時もあるけれど 2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪ これから1年よろしくお願 …

お絵かき

みなさんこんにちは。 今日のお絵かきは… 大きな紙にみんなで絵を描きました。 みんないつもよりダイナミックにお絵かきしていましたよ。 今週の土曜日まで、保育室に飾っています。 送迎の際にぜひご覧くださ …

3月1日保育開始いたします

みなさん、こんにちは。 2月22日からのプレオープン期間も本日で終了し、 明日3月1日より保育開始いたします。 お申込みご希望の方の見学も随時承っています。 お気軽にお問い合わせください。 TEL:  …