名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お歌の時間

投稿日:

みなさんこんにちは。

にじのこども保育園では、

毎朝おやつ後にお歌の時間があります。

今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると

指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。

ちゃんと歌詞も覚えていて、子ども達の成長を感じます。

 

にじのこども保育園では来年4月ご入園希望の方の

見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 052-799-8979

MAIL : info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

ねんど遊び

皆さんこんにちは。 今日はみんなで小麦粉ねんどで遊びました。 みんな初めて見るねんどにびっくりしていましたが、 すぐに慣れ、楽しそうに感触を楽しんでいましたよ。 小麦粉ねんどは食べられる材料だけで作っ …

おままごと

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園の2大人気お遊びは ブロック遊びとおままごとです。 キッチンスペースがあるので、 子どもたちはそこでお料理したり、食材を洗ったり、 楽しくおままごとをして …

明日は七夕ですね

皆さん、こんにちは。 明日は七夕ですね。 今年は梅雨入りからあまり雨が降らなかったので 晴れるのかなと期待していましたが、 明日も天の川は見ることができなさそうですね… 子どもたちも雨でお外で遊べない …

リズム遊び

みなさん、こんにちは。 ジメジメとした湿気が増え始め、 梅雨が近いことが感じられますね。 そんなことは子どもたちには関係ないようで、 今日も元気いっぱいです! みんな音楽が始まるとノリノリで踊ってくれ …

梅雨入り

みなさんこんにちは。 昨日はものすごい雨でしたね。 東海地方も今週末に梅雨入りしたそうで、 なかなかお散歩に行けない日が続きそうですが、 今月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。 一社 にじのこ …