名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お歌の時間

投稿日:

みなさんこんにちは。

にじのこども保育園では、

毎朝おやつ後にお歌の時間があります。

今月の歌の「こぎつね」の伴奏が始まると

指でキツネを作り、大きな声で歌ってくれます。

ちゃんと歌詞も覚えていて、子ども達の成長を感じます。

 

にじのこども保育園では来年4月ご入園希望の方の

見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

TEL : 052-799-8979

MAIL : info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

避難訓練

みなさんこんにちは。 今日は月1で実施している避難訓練です。 毎月、時間帯やシチュエーションを変えながら、 様々な災害時に役立つよう訓練しています。 今回は午前中の子供が多い時間帯の地震を想定した訓練 …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 捏ねる工程からみんな積極的にお手伝いしてくれましたよ!

しゃぼんだま

みなさん、こんにちは。 今日は風がなかったので、 公園でシャボン玉をやりました。 子どもたちは大喜びでシャボン玉を追いかけていましたよ。   にじのこども保育園では、ご入園希望の方の ご見学 …

製作のじかん

みなさんこんにちは。 今日は1歳児クラス、2歳児クラスに分かれて 次の壁面の製作を作りました! 1歳児さんはサインペン、2歳児さんは絵の具です。   どんな作品が出来上がるかな。 楽しみにし …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は子どもたちが大好きな小麦粉ねんどで遊びました。 前回はこねたり、ちぎったりするだけでしたが、 今回はどんぐりで飾りつけたり、型抜きをしたりしました。 粘土板代わりのお皿も自 …