名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

お店屋さんごっこ

投稿日:

みなさんこんにちは。

今日は、お店屋さんごっこ第一弾で

くじ引き屋さんをやりました。

卒園する2歳児さんたちが

在園児さんたちのために景品を作り、

店員に扮して、お客さんをおもてなししました。

エプロンとバンダナをつけて準備万端な2歳児さんたち。

みんなとても楽しそうでしたよ!

 

-未分類

執筆者:

関連記事

トントン相撲

みなさんこんにちは。 今日は一段と寒いですね。 朝は雪がふわふわと舞っていた時間もあったので、 見れたお友達もいたかな? 暖かいお部屋の中では トントン相撲大会が繰り広げられています♪ 負けても「あ〜 …

歯科検診

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では年に1回歯科検診と 年に2回内科検診を行っています。 本日は歯科検診でした。 泣けてしまう子もいたけど、 自分から「あーん」と大きな口を開けられる子もいて …

サンタさんとトナカイさん

みなさんこんにちは。 先日、あわてんぼうのサンタクロースが トナカイさんと一緒に園に遊びに来ました。 素敵なプレゼントをもらったので、 子どもたちからはお歌のプレゼントをしました。 最後はみんなで集合 …

おひるね

みなさんこんにちは。 入園、進級から2週間がたち、慣らし保育期間ももうすぐ終了です。 子どもたちも保育園の生活に慣れはじめ、笑顔が増えてきました。 お昼寝初日はなかなか寝付けなかった子たちも 少しずつ …

こいのぼり🎏

みなさん、こんにちは。   もうすぐゴールデンウィークですね。 子どもたちはこどもの日に向けて こいのぼりと小鳥さんを作りました。 手形を押したり、シールを貼ったり みんな楽しそうに作ってく …