名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

鬼は外〜、福は内〜

投稿日:

みなさん、こんにちは。

今日は少し早めですが、節分の豆まきをしました。

鬼のお面も作って、鬼にもなりきりましたよ!

園にも写真が置いてありますので、

お時間がありましたら、送迎時にご覧くださいね。

-未分類

執筆者:

関連記事

しゃぼんだま

みなさん、こんにちは。 今日は風がなかったので、 公園でシャボン玉をやりました。 子どもたちは大喜びでシャボン玉を追いかけていましたよ。   にじのこども保育園では、ご入園希望の方の ご見学 …

Merry Christmas !

メリークリスマス! 今日はクリスマスなので、給食にケーキが出ました。 子ども達は大喜びで食べていましたよ!  

ゆず

みなさんこんにちは。 最近、暖かい日も増えてきて、 お散歩が気持ち良くなってきましたね♪ 先日、お散歩中に地域の方から柚子をいただきました。 いい匂いだね〜と喜んでお土産に持って帰りましたよ! &nb …

お絵かき

みなさんこんにちは。 今日のお絵かきは… 大きな紙にみんなで絵を描きました。 みんないつもよりダイナミックにお絵かきしていましたよ。 今週の土曜日まで、保育室に飾っています。 送迎の際にぜひご覧くださ …

6月

みなさんこんにちは。 今日から6月に入りましたね! にじのこども保育園も初夏の装いになってきました。 この晴れ間はてるてる坊主たちのおかげかな?