名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

健康診断

投稿日:

みなさんこんにちは。

暑い夏が終わり、過ごしやすい時期になってきましたね。

先日、にじのこども保育園では秋の健康診断を行いました。

眼科検診は保育士がお手伝いしました。

写真を撮られているように見えるのか、

みんな大人しく座っていてくれましたよ!

 

にじのこども保育園では

ご入園希望の方のご見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

TEL 052-799-8979

MAIL info@nijinokodomo.com

-未分類

執筆者:

関連記事

保護者懇親会を開催しました

みなさんこんにちは。 本日は保護者懇親会を開催しました。 食育に関するスライドや普段の子どもたちの様子、 親子リトミックで体を動かしたあとに、 名東消防署から消防士さんをお招きして、 家庭で役立つ防災 …

なつやすみ

みなさんこんにちは。 毎日暑い日が続いていますね。 夏休みやお盆休みに入っている方もいらっしゃると思います。 熱中症にならないように気をつけて過ごしたいですね。  

一人でできるよ

みなさん、こんにちは。 暖かい日が増え、だんだんと夏が近づいてきていますね。 今日もお散歩日和で、子どもたちも楽しそうに お散歩へ出かける準備をしていましたよ。 にじのこども保育園では積極性を養うため …

プレゼントは何かなぁ?

みなさんこんにちは。 おうちにはサンタさんはやってきましたか? 子どもたちは朝から 「〇〇もらったよー」 「わたしは××〜!」などと サンタさんからもらったものを教えてくれましたよ。   一 …

リズム遊び

みなさん、こんにちは。 ジメジメとした湿気が増え始め、 梅雨が近いことが感じられますね。 そんなことは子どもたちには関係ないようで、 今日も元気いっぱいです! みんな音楽が始まるとノリノリで踊ってくれ …