名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

保護者懇親会を開催しました

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日は保護者懇親会を開催しました。

食育に関するスライドや普段の子どもたちの様子、

親子リトミックで体を動かしたあとに、

名東消防署から消防士さんをお招きして、

家庭で役立つ防災のお話しをしていただきました。

地震などの災害時は空気中(地面に近いところは特に)に

粉塵が舞っているので、必ずマスクを着用して避難するなど、

役立つ知識を色々と教えていただきました。

消防士さんありがとうございました!

 

一社 にじのこども保育園では

来年度4月入園のお申し込みを受け付け中です。

ご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。

-未分類

執筆者:

関連記事

えほん

みなさんこんにちは。 毎日暑い日が続いていますね。 夏バテにならないよう元気いっぱい過ごしたいと思います! 1歳児さんたちは最近絵本が好きなようで、 自分でパラパラとページをめくったり、 読んで〜と先 …

救命講習を開催しました

皆さん、こんにちは。 梅雨の中休みで、暑い日が続いていますが、 熱中症などに気をつけてお過ごしください。   先週の土曜日に、応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対 …

Happy Halloween

みなさんこんにちは。 もうすぐハロウィンということで、 園内はとても賑やかになっています。 ちょっと怖いような、ワクワクするような だけどかわいいかぼちゃやおばけたち♪ 週末は仮装してお出かけするお友 …

お盆休み

みなさんこんにちは。 世間はお盆休みですね。 旅行や帰省、レジャーなど 楽しい予定がいっぱいの方も多いと思います。 週末は台風の影響で荒れたお天気になりそうですので、 お出かけの際は気をつけてください …

もう春ですね

みなさんこんにちは。 寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。 暖かい春が近づくにつれて、 この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。 寂しい思いはありますが、残り数日間もみんな …