名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

保護者懇親会を開催しました

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日は保護者懇親会を開催しました。

食育に関するスライドや普段の子どもたちの様子、

親子リトミックで体を動かしたあとに、

名東消防署から消防士さんをお招きして、

家庭で役立つ防災のお話しをしていただきました。

地震などの災害時は空気中(地面に近いところは特に)に

粉塵が舞っているので、必ずマスクを着用して避難するなど、

役立つ知識を色々と教えていただきました。

消防士さんありがとうございました!

 

一社 にじのこども保育園では

来年度4月入園のお申し込みを受け付け中です。

ご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。

-未分類

執筆者:

関連記事

園内のご紹介③

みなさんこんにちは。 本日はお部屋全体のご紹介です。 子供たちに本物の質感を伝えたいという思いから、 木のぬくもりが感じられるよう、内装には本物の木を使用しています。 カフェのようなナチュラルなデザイ …

大きくなったかな

みなさん、こんにちは。 今日は、子どもたちの身長測定をしました。 壁が黒板になっているので、お絵かきはもちろん 身長を測ることもできちゃいます。 これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。 &n …

警報発令時のご見学について

みなさんこんにちは。 最近、急に涼しくなりましたね! 寒暖差で体調をくずさないように過ごしたいですね。 今週末は台風14号が接近するとの予報です。 暴風警報や大雨警報が発令された場合、 安全を考慮して …

避難訓練

みなさんこんにちは。 今日は月1で実施している避難訓練です。 毎月、時間帯やシチュエーションを変えながら、 様々な災害時に役立つよう訓練しています。 今回は午前中の子供が多い時間帯の地震を想定した訓練 …

節分

みなさんこんにちは。 昨日は節分でしたね! 保育園にやってきた愉快な鬼さんに 「この鬼さん怖くないね」と笑いながら 豆を投げる子どもたち。 面白い鬼さんでよかったね♪