名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

保護者懇親会を開催しました

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日は保護者懇親会を開催しました。

食育に関するスライドや普段の子どもたちの様子、

親子リトミックで体を動かしたあとに、

名東消防署から消防士さんをお招きして、

家庭で役立つ防災のお話しをしていただきました。

地震などの災害時は空気中(地面に近いところは特に)に

粉塵が舞っているので、必ずマスクを着用して避難するなど、

役立つ知識を色々と教えていただきました。

消防士さんありがとうございました!

 

一社 にじのこども保育園では

来年度4月入園のお申し込みを受け付け中です。

ご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。

-未分類

執筆者:

関連記事

親子遠足

みなさんこんにちは。 本日は園の親子遠足で 長久手にある室内遊戯施設に行きました。 飛んだり跳ねたり走ったり、 いつもに増してみんなのパワフルな姿を見ることができました。 保護者の皆様、 本日はお忙し …

明日は七夕ですね

皆さん、こんにちは。 明日は七夕ですね。 今年は梅雨入りからあまり雨が降らなかったので 晴れるのかなと期待していましたが、 明日も天の川は見ることができなさそうですね… 子どもたちも雨でお外で遊べない …

no image

2月22日から内覧ができるようになります!

にじのこども保育園の工事が間も無く完了します。 以前から問い合わせが多かった見学が可能になります。 見学ができる期間は2月22日から2月28日までとなります。(AM11時からPM3時まで) 見学希望者 …

リズム遊び

みなさん、こんにちは。 ジメジメとした湿気が増え始め、 梅雨が近いことが感じられますね。 そんなことは子どもたちには関係ないようで、 今日も元気いっぱいです! みんな音楽が始まるとノリノリで踊ってくれ …

みんなでおそうじ

皆さん、こんにちは。   こどもたちって大人の真似っ子が好きですよね。 最近はお掃除ブームです。 雑巾掛けの動きは足腰が丈夫になり、 呼吸器系の発達にもいいそうなので、 リトミックでもこの動 …