名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

もう春ですね

投稿日:

みなさんこんにちは。

寒かった冬が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。

暖かい春が近づくにつれて、

この子たちと過ごすのもあと少しなんだなと実感します。

寂しい思いはありますが、残り数日間もみんなで元気いっぱい過ごし、

卒園児さんたちを笑顔で送り出してあげたいと思います。

 

継続利用される方は、来年度もよろしくお願いします。

来年度よりご入園される方は、4月にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

ボール遊び

みなさんこんにちは。 9月になり、朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきましたね。 今日は朝から蒸し暑かったので、お部屋の中で 大小いろいろなボールを使いボール遊びをしました。 みんな上手にキャッチして、投 …

梅雨入り

みなさんこんにちは。 昨日はものすごい雨でしたね。 東海地方も今週末に梅雨入りしたそうで、 なかなかお散歩に行けない日が続きそうですが、 今月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。 一社 にじのこ …

風鈴

みなさんこんにちは。 6月に入り、だんだんと蒸し暑い日が増えてきましたね。 涼しげに見えるよう、玄関に画用紙で作った風鈴を飾りました。 子どもたちも興味津々で見上げています♪ それぞれテーマがあるので …

救命講習を開催しました

皆さん、こんにちは。 梅雨の中休みで、暑い日が続いていますが、 熱中症などに気をつけてお過ごしください。   先週の土曜日に、応急手当研修センターの方をお招きし、 職員、保護者向けに小児に対 …

今日も元気いっぱい

  みなさん、こんにちは。 今日もお天気が良く、お散歩日和ですね。 子どもたちはお散歩から帰ってきた後も元気いっぱいです。 ブロックで車を作ってごきげんで遊んでます。   ご見学の …