名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

HAPPY HALLOWEEN!!

投稿日:

みなさんこんにちは。

にじのこども保育園にも

カボチャやゴーストたちがやってきましたよ

子どもたちはノリ貼りやクレヨンで

色とりどりなカボチャを作ってくれました♪

送迎の際にぜひご覧になってみてください

 

-未分類

執筆者:

関連記事

キッチン

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園にキッチンスペースが増えました。 キッチンスペースが2カ所になったので、 広々使えるようになりましたよ!   一社 にじのこども保育園 052- …

お絵かき2

みなさんこんにちは。 先日お絵かき→水で濡らした半紙が乾いたので、 お花のかたちにちょきちょきしたものを 今日は画用紙にペタペタ貼りました。 完成したのはアジサイでした! みんなきれいにできたね! & …

リトミック

みなさんこんにちは。 慣らし保育期間もほぼ終わり、 子どもたちの顔にもだんだんと笑顔が増えてきました! 今日はリトミックで体を大きく動かしたり、 自由遊びではそれぞれが好きなおもちゃで遊んだり。 みん …

お絵かき

みなさんこんにちは。 今日のお絵かきは… 大きな紙にみんなで絵を描きました。 みんないつもよりダイナミックにお絵かきしていましたよ。 今週の土曜日まで、保育室に飾っています。 送迎の際にぜひご覧くださ …

小麦粉ねんど

みなさんこんにちは。 今日は小麦粉ねんどで遊びました。 捏ねる工程からみんな積極的にお手伝いしてくれましたよ!