名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

どこに入っているかな〜?

投稿日:

みなさんこんにちは!

緊急事態宣言が延長され、

お出かけもなかなかできない日が続きますね。

今日はお家でもできるシャッフルカップの紹介です♪

 

用意するものは

・中身が見えないコップ(紙コップでもOK)を3、4個

・コップに入る大きさのおもちゃ1個

だけです!

 

コップの一つにおもちゃを入れて逆さまにしたら、

スライドさせながらシャッフルさせて

おもちゃがどこに入っているか当てるゲームです。

 

保育士がコップをシャッフルさせているのを

みんな真剣な眼差しでじーっと見つめて…

「これーーーーー!」

動体視力や集中力がアップしますよ♪

ぜひお家でもやってみてくださいね!

-未分類

執筆者:

関連記事

Merry Christmas

みなさんこんにちは。 今年はホワイトクリスマスでしたね! 雪の影響で大変だった方もいらっしゃると思いますが、 きっと子どもたちは大喜びだったのではないでしょうか。   一社 にじのこども保育 …

とんぼ

みなさんこんにちは。 少しずつですが朝夕は涼しい日が増えはじめ、秋の訪れを感じますね。 園の玄関にも秋がやってきましたよ! 手や布を使って色を塗り、大きな夕焼け空を作りました。 色とりどりのトンボも飛 …

お別れ会

みなさんこんにちは。 にじのこども保育園では先日お別れ会を行いましたよ。 先生たちからのプレゼントは3匹の子豚の劇でした。 レンガの家が吹き飛ばせないオオカミさん… かわいそうに思ったのかお友達が手伝 …

おにはそと〜ふくはうち〜

みなさんこんにちは。 お正月の雰囲気も落ち着き、 にじのこども保育園では次は節分の製作に取りかかっています。 あ、可愛らしい鬼さんが! これは何になるのかな〜? 出来上がるのを楽しみにしていて下さいね …

お絵かき2

みなさんこんにちは。 先日お絵かき→水で濡らした半紙が乾いたので、 お花のかたちにちょきちょきしたものを 今日は画用紙にペタペタ貼りました。 完成したのはアジサイでした! みんなきれいにできたね! & …