名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

救命講習を開催しました

投稿日:

皆さん、こんにちは。

梅雨の中休みで、暑い日が続いていますが、

熱中症などに気をつけてお過ごしください。

 

先週の土曜日に、応急手当研修センターの方をお招きし、

職員、保護者向けに小児に対する救命講習を実施していただきました。

人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、

人口呼吸と胸骨圧迫、AEDの使用法を学びました。

いざというときに生かせるよう、職員全体でもう一度復習したいと思います。

-未分類

執筆者:

関連記事

七夕

みなさんこんにちは。 今週末は七夕ですね。 にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。 残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、 織姫も彦星も見つけられなさそうですね…   でも …

鬼は外〜、福は内〜

みなさん、こんにちは。 今日は少し早めですが、節分の豆まきをしました。 鬼のお面も作って、鬼にもなりきりましたよ! 園にも写真が置いてありますので、 お時間がありましたら、送迎時にご覧くださいね。

えのぐを使ったよ

みなさんこんにちは。 今日は製作の時間にえのぐを使いました。 指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、 2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、 みんな思い思いに楽しんでいました。 それでもまだ …

明日は七夕ですね

皆さん、こんにちは。 明日は七夕ですね。 今年は梅雨入りからあまり雨が降らなかったので 晴れるのかなと期待していましたが、 明日も天の川は見ることができなさそうですね… 子どもたちも雨でお外で遊べない …

おえかき

みなさん、こんにちは。 にじのこども保育園では からだを使ったアクティブな遊びから 椅子に座っておえかきや折り紙など、 子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。 今日は午後遊びでぬりえをし …