皆さん、こんにちは。
梅雨の中休みで、暑い日が続いていますが、
熱中症などに気をつけてお過ごしください。
先週の土曜日に、応急手当研修センターの方をお招きし、
職員、保護者向けに小児に対する救命講習を実施していただきました。

人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、
人口呼吸と胸骨圧迫、AEDの使用法を学びました。
いざというときに生かせるよう、職員全体でもう一度復習したいと思います。
投稿日:
皆さん、こんにちは。
梅雨の中休みで、暑い日が続いていますが、
熱中症などに気をつけてお過ごしください。
先週の土曜日に、応急手当研修センターの方をお招きし、
職員、保護者向けに小児に対する救命講習を実施していただきました。

人形を使って力加減や心臓の位置を丁寧に教わり、
人口呼吸と胸骨圧迫、AEDの使用法を学びました。
いざというときに生かせるよう、職員全体でもう一度復習したいと思います。
執筆者:sawai
関連記事
こんにちは。 にじのこども保育園では、 おもちゃも木のものをメインにそろえています。 0〜3歳児が大好きなおままごとセットも 木のもの使用しています。 今日もおいしそうなお料理を作ってくれましたよ。 …
みなさんこんにちは。 入園、進級から2週間がたち、慣らし保育期間ももうすぐ終了です。 子どもたちも保育園の生活に慣れはじめ、笑顔が増えてきました。 お昼寝初日はなかなか寝付けなかった子たちも 少しずつ …