名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

アジサイ

投稿日:

みなさん、こんにちは。

アジサイがどこも満開で素敵ですね。

園でも子どもたちがアジサイを作りました。

シールや色紙の貼り方にそれぞれ個性が出ていましたよ。

 

にじのこども保育園では、

入園希望者の見学を随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

-未分類

執筆者:

関連記事

七夕

みなさんこんにちは。 今週末は七夕ですね。 にじのこども保育園でも飾り付けをして準備万端です。 残念ながら、今週末はお天気が優れないようで、 織姫も彦星も見つけられなさそうですね…   でも …

夏といえば…2

みなさんこんにちは。 先日、大きな画用紙に描いていたのは海でした! 今日はその海にお友達をぺったんこしましたよ。 赤と青のたーくさんのおさかなさん🐠 涼しげで素敵な作品になりましたね!   …

えのぐを使ったよ

みなさんこんにちは。 今日は製作の時間にえのぐを使いました。 指先を使って、ちょんちょんと色を付ける子や、 2色のえのぐを混ぜて新しい色を作る子など、 みんな思い思いに楽しんでいました。 それでもまだ …

紅葉

みなさんこんにちは。 今日はいつもと違う公園まで お散歩に行ってきました。 赤色や黄色の落ち葉がたくさんあり、 子ども達もテンションが高めでした。 保育士が松ぼっくりを転がすと みんな喜んで追いかけて …

no image

2024年4月入園児さん募集概要

みなさんこんにちは 9月も半ばですが、まだまだ夏のような暑さを感じる日もありますね。 熱中症に気をつけて過ごしていきたいと思います。 さて、2024年度の入園申し込みについてのお知らせです。   ◆入 …