名東区一社・にじのこども保育園のブログです

未分類

おえかき

投稿日:

みなさん、こんにちは。

にじのこども保育園では

からだを使ったアクティブな遊びから

椅子に座っておえかきや折り紙など、

子どもたちの様子や気分に合わせて遊びを行っています。

今日は午後遊びでぬりえをしました。

とてもカラフルな作品が出来上がりましたよ。

 

ただいま、4月から入園の

0歳児1名、2歳児1名空き枠がございます。

ご見学の予約や、お問合せはお気軽にどうぞ。

TEL: 052-799-8979

MAIL: info@nijinokodomo.com

 

-未分類

執筆者:

関連記事

ご入園、ご進級おめでとうございます

ご入園、ご進級おめでとうございます。 満開の桜とともに2021年度がスタートしました。 泣けてしまう時もあるけれど 2日目とは思えないほど、みんな落ち着いて遊べていましたよ♪ これから1年よろしくお願 …

お祭り

みなさんこんにちは。 一社 にじのこども保育園では 昨日、今日とお祭りを開催しました。 日本のお祭りの雰囲気を少しでも体験してもらおうと 水風船すくいや輪投げ、チョコバナナ、焼きそば… いろいろ用意し …

節分

みなさんこんにちは。 昨日は節分でしたね! 保育園にやってきた愉快な鬼さんに 「この鬼さん怖くないね」と笑いながら 豆を投げる子どもたち。 面白い鬼さんでよかったね♪

ボール遊び

みなさんこんにちは。 9月になり、朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきましたね。 今日は朝から蒸し暑かったので、お部屋の中で 大小いろいろなボールを使いボール遊びをしました。 みんな上手にキャッチして、投 …

Halloween

Happy halloween! 今週の土曜日はハロウィンですね。 保育園の壁面もハロウィン仕様です。 ゴーストやカボチャ 、コウモリもいますよ。 送り迎えの際に見てみてくださいね!